ヨリドコロ

10月31日

残念ながらの雨で電車を使って移動。江ノ電稲村ケ崎で下車。昼ご飯を食べようとヨリドコロを検索したら、Googleでは比較的混んでいないとあったのでチャンス!と思ってきてみたら、やっぱり並んでいました。15分くらい待ったところで、名前と電話番号を聞かれ、大体30分くらいとのこと。やっぱり人気店。それくらいは仕方ない、と思っていたら15分ほどで呼ばれました。しかもめちゃいい席。窓の外はすぐ江ノ電。4名分しかないこのお店の特等席。引き強。定食は金目鯛とサバみりん、それにたまご付きで頼みました。まずは卵を黄身と白身に分け、メレンゲを作ります。これが結構時間がかかり大変。何とか料理が運ばれるまでに間に合いました。お店の人にも「上手ですね」とほめてもらいました。ご飯にメレンゲを乗せ真ん中に黄身を落としてたまごご飯にしていただきます。濃厚でトロっとした黄身とフワフワのメレンゲ。これ美味しいです。メインのお魚も、普段お魚を食べれない妻もおいしいと言ってサバみりん完食しました。外側をパリッと焼いてあり油も乗っていておいしかったです。忙しいのに女性店員の方もとても感じよかったです。さすが人気店。来てよかったです。食後はすぐまえの、焼豚専門店の稲村亭で晩御飯のおかずを買って帰りました。

f:id:hasiruarukutaberu:20211103194850j:image
f:id:hasiruarukutaberu:20211103194856j:image
f:id:hasiruarukutaberu:20211103194852j:image