2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その他2日間の写真

17日18日

18日ディズニーランド

18日 朝食は初のルームサービス。時間に余裕が持てます。 買うつもりはなかったけど、見たら・・・。これは欲しくなる。買っちゃった。 復活した夜のパレード、めちゃきれい。かなりパワーアップした感じします。 前から行きたかったクイーンオブハートのバ…

シンデレラコンシェルジュルーム

17日シー。17時にいったんホテルに戻り、部屋に入ります。9回最上階のシンデレラルーム。写真ではわからないけど、窓からスカイツリーと東京タワー、葛西の観覧車が見える。マジですごい。 頼んであったケーキを届けてもらい、記念撮影。 この後ラウンジでド…

ディズニーシー、ランド、シンデレラコンシェルジュルーム

妻の誕生日ディズニー。今年はミッキーミニーの誕生日に合わせ17日18日、ランドホテルお泊りでシーとランドに行きました。17日、まずはランドホテルに車を停め、歩いてアンバサダーホテルのチックタックダイナーで予約したブレッドセレクション(朝食)を取…

11月11日 ランニング 戸塚から大船へ。大船から北鎌へは徒歩で行きました。 妻の術後のリハビリランニングなので軽めに。 大船からは徒歩で北鎌へ。まずはブラッサリー航でランチに向かいます。満席であかないようなので、円覚寺に。どうやら鎌倉学園でなん…

衣張山ハイキングコース

11月7日 鎌倉駅から八幡様の前を通り、二階堂方面へ。今日は初めて衣張山へ。まずは杉本寺へ行き、そこから平成巡礼道コースに向かいます。住宅地を抜け、山道に入るところで道の真ん中にスズメバチが。でかいやつ。しばらく待って居なくなったところで進ん…

腰越

11月4日 江の島から海岸沿いをお散歩。天気も良く気持ちいい。江の島の方の景色、とても良い。ちょうどお昼になり、松原庵 青でランチ。長谷詣でのとき、由比ガ浜の松原庵はよくいったけど、こちらは初めて。こちらはお手軽なカフェぽい感じ。ランチのセット…

称名寺市民の森と金沢文庫

11月2日火曜日 称名寺市民の森ハイキングへ まずは参道の赤門通りにあるキッチンさがらで昼食。そそるものがいっぱいあって迷いに迷った結果和風チキンきのこソテー、妻はチーズ詰めとんかつを注文。どちらもおいしかった。チキンは見た目濃いかなと思いきや…

ヨリドコロ

10月31日 残念ながらの雨で電車を使って移動。江ノ電の稲村ケ崎で下車。昼ご飯を食べようとヨリドコロを検索したら、Googleでは比較的混んでいないとあったのでチャンス!と思ってきてみたら、やっぱり並んでいました。15分くらい待ったところで、名前と電話…